家を建てます!一条工務店i-smart

2019年9月に一条工務店と仮契約をしました。小さなi-smartを建てる予定です。家作りについて色々書いていく予定です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの料金・荷造りについて

こんばんは しんちゃんです。 先日、2度目の緊急事態宣言が行われました。 全国ではなく11都府県ですが、私の住む地域も緊急事態宣言の対象ですが、前回の緊急事態宣言とは違いますね。 前回は私の職場でも時短や交代出勤などで対応しましたが、今回は通…

あっさり決まった、引っ越し業者選び

こんばんは しんちゃんです。 先週はまた大雪でした。 大雪という事で朝の通勤が心配だったので、またもや親の実家に少し(今回は3日間ほど)泊まっていました(3連休の土曜日に帰りました)。 私の地域では雪は降ったのですが、すぐに雪は溶けてしまって…

悩んだ火災保険について②

こんばんは しんちゃんです。 今週木曜日頃からまた大寒波が来るようですね。 大雪になるようでしたら、また親の実家に泊まる事になりそうです。 親の実家・・・本当に寒いんです。 お金があったら、親の実家の建て替えがしたいなと思っています。 お金があ…

悩んだ火災保険について①

こんばんは しんちゃんです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 引き渡し約1ヶ月前から昨年年末まで色々バタバタでブログを中々投稿する事が出来ませんでした。 今年は、しっかりとブログを投稿していきたいと思っており…