家を建てます!一条工務店i-smart

2019年9月に一条工務店と仮契約をしました。小さなi-smartを建てる予定です。家作りについて色々書いていく予定です。

2019年の振り返り

こんばんは しんちゃんです。

 

2019年も今日で終わりですね。

1年あっという間に過ぎた感じもしますが、非常に濃い1年でした。

 

今日は2019年の振り返りについて書いていきます

(今日は家関係の話ではありません)。

 

 

2019年の振り返りと言っても、やはり一番印象に残っているのは

家を建てるという決断です。

 

2019年7月に嫁殿が「家の完成見学会に行こう」と急に言い出したのがきっかけでした。

私は家を建てようとは全然思ってもいなく、ただクオカード(300円)が目的でした(そのクオカードも結局嫁殿の手に渡りましたが)。

 

最初は新築の家っていいなと思っただけでしたが、色々完成見学会や展示場に行くにつれて、家を建ててもいいかなという気持ちになってきました。

そして色々考えていき、一条工務店で建てる事にしました。

 

今年が始まった当初、自分が家を建てるという決断をするなんて微塵も思っていなかったです。

家を建てるというのはすごい決断だと思うのですが、こんな短時間で決断まで至るとは思っていませんでした。

 

来年はついに家が建つ事になります(順調に行けばですが)。

どんな家を建てる事が出来るのか楽しみです。

 

来年も色々家作りについて少しでも皆さんの参考になれるようなブログを書いていきたいと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

短いブログになってしまいましたが(すごい短い振り返りでした)、

最後まで読んで頂きありがとうございました。