家を建てます!一条工務店i-smart

2019年9月に一条工務店と仮契約をしました。小さなi-smartを建てる予定です。家作りについて色々書いていく予定です。

第2回間取り打ち合わせの間取り公開します。

こんばんは しんちゃんです。

 

 

先日の第2回間取り打ち合わせでD担当から福袋を頂きました。

 

f:id:shinchan-papa:20200115220819j:plain

 

一条工務店も展示場は1月2日から営業していたらしく、すぐになくなってしまうそうで福袋を取っておいてくれたようです。

とても嬉しいですね!

 

f:id:shinchan-papa:20200114230246j:plain

 

福袋の中はかわいい家が入っています。

中身は家庭用品でした(一条工務店のトランプも入ってました)。

 

f:id:shinchan-papa:20200114230259j:plain

 

裏にはグランセゾンの宣伝があります。

さすがです。抜け目ないです。

 

福袋は中々買う事もないので、とても嬉しいプレゼントでした。

D担当、ありがとうございます。

 

 

そして、昨日新しい間取りがタブレットに送信されていました。

 

前回(初回間取り打ち合わせ)作って頂いたプランから

 

 

www.shinchan-papa.com

 

この前の第2回打ち合わせの時に新しい要望などを取り入れた新しい間取りです。

 

 

今日は第2回間取り打ち合わせの間取りについて書いていきます。

 

 

 

まずは、新しく作成して頂いた間取りをご覧下さい。

 

f:id:shinchan-papa:20200115220845j:plain

1階部分です。

 

f:id:shinchan-papa:20200115220901j:plain

2階部分です。

 

前回から色々変更されました。

 

第2回間取り打ち合わせの時に、私たちが3つのプランを作成して持参したのですが、2つはちょっとイマイチのようで、その内の1つのプランをベースに考えて頂きました

(3つのプランは渡してしまったのと、家にある分は色々書いていて見にくいので今回は省略します)。

 

私たちが作成した間取りと全く一緒ではないのですが、

 

f:id:shinchan-papa:20200115223859j:plain

私たちが作成した間取り1階部分はこんな感じです。

 

f:id:shinchan-papa:20200115223926j:plain

私たちが作成した間取り2階部分はこんな感じです。

 

とても素敵な間取りだと思いました。

 

私たちの作成した間取りだと、横の幅が少し長い(1マス分)ので、駐車場などの関係で変更になったようです。

 

乾電池ではなくなりました(笑)

乾電池の形もよかったのですが、今回のも気に入っています。

 

私たちの作成した間取りでは、脱衣所がなかったので、設計士の方は脱衣所を作って頂いていいなと思います。

娘ちゃんが年頃になったら、脱衣所はあった方がいいかなと思いますので。

 

前回もそうでしたが、自分の家の間取りが作られるのは嬉しいですね。

 

スマホで写真を撮って、仕事の休憩中などに見ています。

 

とても素敵な間取りなのですが、少し変更して頂きたい箇所などもあり、D担当には私たちが新しく作成した間取りをメールで送信しました。

 

次回は、この間取りを元に私たちがなぜこのような間取りにしたのかなどを書いていきます。

 

今の色々間取りを修正したりしていますが、大体の間取りの大きさなどはこんな感じになるかなと思っています。

総予算を確認して小さくしたり変更もあるとは思いますが。

 

今回は少し短いですが、ここまでに致します。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。